放浪の音楽家 奥野勝利 (おくのまさとし)のホームページです


■物質中心の現代社会は行き詰まり、心の豊かさが見直されています。特にあの東北大震災を契機にきずなや優しさや思いやり、さらに感性や想像力、生きる力、それらは全て目に見えないもの、形がないもの。そんな目に見えないものたちこそが大切なんだと。。。
心、愛、命、つながり、そして音•音楽。

人間は生まれる前から、目が見える前から母親のお腹の中で音を聞き分けています。
一番最初に生命として感じるものが音なのです。

だからこそ、今、音という形のない心の声を大事にして、命と愛を授けてくれた母に感謝し、生きる意味、人を愛すること、愛されるということを、音楽を通して伝え続けたいと思っています。

「地上の星」

旅をしながらたくさんのすばらしい人たちに出会いました。自殺を防止しようと必死な人たち、命を大事にしようと必死な人たち、地域を守ろうと必死な人たち。「命の授業」の腰塚勇人さんハーモニカ奏者の岡直也さんパペット落語家の笑福亭鶴笑さん加藤りつこさん、大阪のおっちゃん、神戸のビブバブのグランマーマ、加古川の作家の西村恭子さん、四条畷の福祉の前原園代さん、鹿児島の谷川さん、丸さん、新福さん、ビエントの万里さん、ミキちゃんパンフルートの岩田さん、津軽のノリコ、女川の高橋夫妻、末永さん、いわき市の中尾記者(毎日新聞)、姫路夢前町のお母さんこと裕子さんと息子達、三ちゃんS村の朝枝さん広島のヨガナンダさん、大朝の堀田さん、画家の上西竜二さん、絵描きの歩武くん、青空洋品店のあづさん、日本の杉を守る吉岡さん中小企業の味方EASEL、数えるときりがないほど命をかけて生きている人たちに出会いました。

ブログ、フェイスブック

■ブログ ー にこにこ日記 アメーバブログ
 ー https://www.facebook.com/masatoshi.okuno.7

連絡先

Music Castle -奥野勝利-

〒731-2104 広島県山県郡北広島町大朝4444-2

TEL:080-6539-2301

お気軽にご連絡ください。